秋の夜長の“霜月”、昼間お勤めの壮年さん・青年さんがお待ちかねの、[夜間朔日参り]が教会道場で 11月1日 PM 7:30~PM 9:30 開催されました。
[夜間朔日参り]は皆さんご存知のとおり、佼成会教会行事が土・日曜/祝祭日以外で開催されされると、中々参加できない壮年さん・青年さんを対象にした[夜間式典]です。
その運営は、担当支部の支部壮年部・青年部が、聖壇・司会・放送等々昼間開催される朔日参りと同じ内容を少し縮小して、担当して開催されます。
その内容は、読経供養(夜間のため2品)・佼成ニュース・功徳の発表・教会長さんのご法話研修等、内容の非常に濃い式典であり、又今回は先般本部で行われた「壮年幹部会」に参加された(佐々木壮年部長)(S支部壮年部長)(K支部壮年部長)の研修内容報告もありました。
そして[夜間朔日参り]の極め付きは、河南教会長さんを法座主としての全体法座です。昼間よりは少し(?)参加者も少ないので、直接ご指導を頂ける機会が多くなります。
如何ですか?各支部に所属されておられる壮年さん・青年さん!!
まだ[夜間朔日参り]に来られた事のない壮年さん・青年さん!!
日頃教会で山の神 (スミマセンm(._.)m)や、優しいお母さん((・_・;))
が沢山おられる昼間ではない、夜の時間に教会にお参りされては如何でしょうか?
合掌
※(編集後記:ブログ担当より) 【 壮年の皆様に・・・ 】
このように姫路教会壮年部は、佐々木部長を中心として[夜間朔日参り]や、毎日の行事である[宿直]に頑張って修行させて頂いております。壮年の皆様方も一緒に参加されませんか?
詳しくは、各支部支部長さん・主任さん又は、支部壮年部長さんにご相談下さい。