立正佼成会姫路教会は、今年も姫路市の最大イベント(第68回お城まつり)の市民パレードに参加しました。
結団式の中で、吉田教会長さんより、約180名(裏方さんも入れ)一丸となって『異体同心』の精神で、開祖様の願いである『広宣流布』の修行をさせて頂きましょうと力強いお言葉を頂きました。
参加者は教会よりお城前集合場所までバス3台に分乗し、現地に乗り入れいざ出陣。
教会で吉田教会長より激励のお言葉 実行委員長佐々木壮年部長の説明
早速、小雨が降る中はやる気持ちを抑えながら最後の練習をしっかり行い、ゲート前でスタンバイしました。
出発前の全員集合(その1) 出発前の全員集合(その2)
午後1時40分ごろ、いよいよ
スタートです。
お陰様で、雨もほぼ止み……
霧雨の様です。
「お囃子」の皆さん(6名) 「笛」の皆さん(24名) 「鐘」の皆さん(19名)
「太鼓」の皆さん(12名) 「山車」の皆さん(18名) 「纏」の皆さん(7名)
その他、申し訳ございません、紙面の関係で写真が添付できませんが、
「大太鼓」「団扇」「プラカード」の皆さん(10名)が参加しました。
又、沿道からは「応援隊」の皆さんより、声援・手拍子の熱い応援を頂きました。
※多くの組織・団体よりのご縁を頂き、多くの方々のお慈悲を頂き・・本日のパレードに参加することが出来ました。
これからもすべてに感謝し、地域の人たちと共に歩んで参りたいと思っております。
有難うございました。
(文責:Y・N)